えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

SNSから離れていた件。

f:id:shigeta-of-13:20161115231227j:plain



特にトラブルがあったわけではないけど。
なんとなくTwitterInstagram、およそ僕がやっているSNSから少しの間だけ離れてみた。
耐えられないわけじゃないけどやっぱり生活の一部になっているからちょっと気になってたりはしてた。
具体的には「今、タイムラインで何が盛り上がってるんだろうな」「笑えるネタ落ちてないかな」「知り合いの誰かしらが炎上してないかな」
くだらないことばっかり。
この世は情報社会で発信しなくては生きていけない世の中である。
イベントや作品が完成した時にTwitterで告知をしている人が多い。というかそれがないと多数の人に見てもらえない。
ちょっと前に騒がれていた「Twitter終了」のバッドニュース。
Twitterを運営してる会社が倒産するのでは?って話っす。
これで仕事の面で影響が出るのはWeb上で活躍してる人はもちろんのこと、いわゆるWeb漫画家の危険が危ない。(とっても!ラッキーマンリスペクト)
そうだ、発信できなくなるからだ。
その他、動画サイトで活躍してる人も危ない。
Twitterなくなったらどうすんだ、俺ら。





多分Twitterはなくなる。
まあ、でもTwitterより便利で上位互換なコンテンツが生まれそうな気がするんだ。
だからそうやって便利なものは新しいものが出てくる度に消え去るのかもしれない。
でも、これは覚えておいてほしい。


「消え去るより燃え尽きた方がいい」