えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

わたし注意報

 

https://www.instagram.com/p/BZqNUmoDlcc/

 

お久しぶりでございます。

飲み会の帰りには切なくなるタイプ、えなりしげたです。

最近はあまり更新ができませんでしたね。一応身体に異常もなく健康に(死んだ目をしているが)毎日を過ごしています。

はてなブログで更新をしようかと思った矢先に二年ぶりくらいに連絡がきた友人から

ドラゴンクエストⅩやってかない?」と言われたもんだからね。

画像が示すようにドラクエⅩは他シリーズと違いオンラインゲームなわけでしてそう簡単に手を出すのは少し抵抗があるのでとりあえず体験版をプレイしました。つまりはつまみ食いの行為に該当します。

 

 

つまみ食いの時点で敵が僕を殺しにかかってくるのよ。僕としてはつまみ食いをしてこのゲームの先端ぐらいは触れてやろうかなと軽い気持ちでやってたのに雑魚敵のゴーレムが殺しにかかってくるのよ。まさかチュートリアルで殺されるとはね。

一度全滅したもののなんとかチュートリアルをクリアしました。そのあと先ほどの友人とゲームの中で合流。友人はレベル99なうえにバスタードに出てきそうな大剣を振り回してましたよ。なんだあの紫の剣。深く考えなくてもかなりやり込んでいるような感じが伝わってきましたね。

友人はレベル99でも僕はまだレベル1。レベル上げからやろう。

 

 

 

友人は僕をある場所に連れてきました。ただの草原なくせして中盤くらいに出会うようなやっかいな敵が大勢いましてね。

僕はまだレベル1なわけですよ。そんな人が敵に攻撃してもびくともしないのはもちろん反撃されて一撃で死にましたとさ。

しかし持つべきものは友人。そんな僕でも見捨てずにレベル上げに付き合ってくれるのさ。大体一撃で倒すのはステータスの差か。

まだ最初の街についていないくせして僕のレベルは30まで上がりましたとさ。信じられんな。

 

 

そのあとはハマりにハマって結局製品版を購入し、暇を見て冒険しているところですね。

要するにオンラインゲームにハマったダメ人間が完成したわけです。出勤中は大体ドラクエのことを考えています。

ブログも更新しようかなと色々ネタを浮かばせていたら11月ですよ。はやいもので今年も終わりますね。

 

 

 

さて、今さらながらタイトルの元ネタ

高校生ぐらいにボカロにどっぷり浸かっていた時代にたくさん聴いた曲。

歌詞をふと思い出して気になって聴いてみたのさ。

色んな「わたし」が登場し男の子を困らせている曲。可愛いソングに見えて実はメロディーが凝っていたりして実に聴き応えがある。

イラストのミクさんええですな。

 

 

今年は初音ミク10周年つうわけで昔のボカロソングを聴きなおしているんだけども、どの曲も個性が爆発していて面白いね!これだからニコニコ動画は面白い。