えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

久野wants

今週のお題「お弁当」

 

 

頂き!成り上がり飯(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 

あれは二年前でしょうか。

私は出勤前にわざわざ早起きしてお弁当を作っていたのです。お弁当と大それたことを言っていますが箱に敷き詰めるのは結局のところ残り物か冷食。たまに卵焼きを作ったりもするが僕のお弁当はほとんど残り物で出来ている。要するにめんどくさいからだ。

最悪、オニギリがちょうどいいんじゃないかなと思う時期もあった。オニギリとから揚げはテラスハウスで出会ったら絶対に結ばれる最高のカップルだよね。

 

 

 

「めんどくさいなら作らない方がよくね?」との声もあります。

しかしながら食費がわりと浮くのです。外食やコンビニ食で食いつぶす日々に嫌気がさしてきたのです。僕の気持ちわかりますか?

そんな日々を毎日送ってきたある日。お弁当を作ることをピタリと止めました。

仕事上、朝がはやくなりました。僕はできることなら多くの時間を布団で寝ていたい人です。そうするためにはどうすればいいか?

そう、お弁当を作る時間を削ればいい単純な話でした。

 

 

 

コンビニ弁当の日々を繰り返し、セブンイレブンの礼儀正しいそうめんにも飽きてきた時。

なんとなく、パン屋に入りました。店員の声が久野美咲さんに似ていました。分からない人は調べてね。

久野さんはいつものように私たちに笑顔とチャーミングな声を届けてくれました。パンはそこまで美味しくないけれども僕が久野さんとラインを交換するのにあまり時間はかかりませんでした。

 

 

 

 

そして、今僕の隣にいる女性こそが久野さんであり伴侶なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう風な話が実現したらさぞかし面白かったのにね。