えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

旅の途中

https://www.instagram.com/p/BY0f3Bwj0PG/

 

朝は美しい。一日のはじまりとして理想的な展開を迎えた。

散歩がてらに以前から気になっていたパン屋に入ってみた。FMラジオが流れていて店内はくまなく綺麗に掃除されていて印象としては気持ちの良い店内だった。

アンパンマンだかなんだかの子供が喜びそうなキャラパンだったり、くまやリスの動物パンが売っていて庶民的な香りがした。

僕は二つだけパンを買う。直感で選んだパンは美味しく公園で食べていると虫がやってきてやかましかった。人間が美味しいと感じる食べ物は虫も美味しいと感じるのだろう。

 

 

休日の朝はとてつもなく楽しいここ最近。それと同時に時計が進むのもはやすぎる。

気付いたら明日はもう仕事だ。苦痛ではあるが我々の義務だ。

義務と責任に苛まれてスピードがはやすぎてたまには休みたくなる。

せめて今日だけは。今日だけは寝かせておくれ。