えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

加藤の嫁。

鈴木爆発

エニックスはたまにこういうシュールなゲーム出すからなあ。

はい、というわけでね。鈴木爆発です。何をするゲームなの?と問われると爆弾を解体していくただそれだけのストーリーなのですが演出がサイケすぎてねえ。脚本の頭の中身を見てみたいと思わざるを得なかった。では、紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

彼女が出会うものあらゆるものはすべてが爆弾

f:id:shigeta-of-13:20170915112421j:plain

そのキャッチコピー通り、主人公の謎の女性である鈴木さんが日常で出会うものに爆弾が設置されていて鈴木さんはそれを解除していきます。

ムービーがとてもシュールで

自宅に突然配達員がみかんを届けにくる

みかんに耳を当ててみる

爆弾だった

解除する

 

f:id:shigeta-of-13:20170915113328j:plain

大体がこんな感じ。中には鈴木さんが煙突に登っていて月を見てると。。。「あれ?この月おかしくね?」→月そのものが爆弾だった。シュールを通り越して狂気を感じます。

爆弾解除中は鈴木さんは歌を歌ってくれたりするのだがたまにイラッときます。まわる~まわる~まわる~。

そうして爆弾を解除すると

f:id:shigeta-of-13:20170915113317j:plain

この画像が出てきます。すごい。

 

 

 

ちなみにこの鈴木さんは極楽とんぼ加藤さんの奥さんであり、彼はこのゲームをプレイして一目惚れしてアタックするに至ったとか。どこら辺に惚れたのだろう。

 

 

シュールさが前面に押し出されていますが一応ゲームとしては面白く爆弾解除も一筋縄ではいかないものも多く時間制限をあるためスリルを味わい頭脳を使いながらプレイしていくと集中しすぎて時間を忘れてしまうほど。

こんなゲームだけどもスリル感を味わう意味では面白いのかもしれない。