えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

こみっくパーティー

こみっくパーティー(7) [DVD]

 

 

これは中々興味深い。

こうしてまとめてみると2000年以降のエロゲーブームで何が流行っていたのかよくわかる。

私的には2004年以降のエロゲー原作アニメに思い入れがあるのだけれどもその分がっかりしたのもあるし全てが良かったわけではない。

やはりエロゲー原作アニメで一定のファンが着くかどうかはひとえに制作者たちがどれだけ作品に対して理解があるかによるんじゃないかな。

例えば全てのヒロインのルートをやるにしてもそれに全ての時間を当てることはかなり難しいけれど、作品の長所を押さえて見どころをしっかり再現すれば良いものは出来るんじゃないかと。

 

 

2010年のヨスガノソラは物議を醸していたけれども、いわゆる分岐点を使いながらも全てのヒロインルート(あとエロシーン)を完走した成果は称えるべき。2009年のアマガミによるところが大きいんだけどね。

近年だとグリザイアシリーズのアニメが好みかな。原作の笑える部分やシリアスな部分の調合がしっかりできていたと思うよ。これについてはディテールがしっかりしていたことが大きいか。主人公がチートすぎるけどそれがグリザイアだ。

 

 

 

意外とね、星空へ架かる橋のアニメは悪くないから気になったら見てみるといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

こみっくパーティー 通常版

こみっくパーティー 通常版