えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

チアフルーツというカオスアニメがあるらしい。

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1【Blu-ray】

みなさん、アニメ見てますか?

私もたくさん見ています。

今期は「チアフルーツ」という放送前の情報から全く期待していなかった作品があります。

友人いわくろこどるみたいなことやってるアニメがあると聞いていってもたってもいられなくなりました。

そしてニコニコ動画に配信されている1話を見ることにしました。これがまたパロディーネタの宝庫アニメでしてね。特に戦隊アニメのネタが多く登場人物のとるポーズがまさしくそれ。

特にタイトルや次回予告で暴走していてね。3話のタイトル「大暇人カノン」これは「大魔神カノン」というややマイナーな特撮ドラマから拝借していましてね。

その他にも前述のろこどる(やはり意識してるのか)からもネタを拝借していたり、昨年一番話題になっていたリゼロからもやはりネタを拝借。制作サイドの暴走が止まらないアニメではある。

 

 

 

それでいて、各ヒロインの行動や容姿が可愛い。特に私は杏ちゃんが好きでありましてこの子のひたむきな明るさ(能天気ともいう)を見ているともうなんかどうでもよくなりそうな、最近はそんな気分にさえなりそうです。

生徒会長にぞっこん(ラブ)な桃色ヒロインや電車が好きすぎて気動車の車内を改造して自宅にしているヒロインもいたりと突っ込みが追い付かないアニメの一面もあったりで私は毎回笑っている気がします。

このアニメ終着点がどこに向かうのかわかりませんが最後まで乗車したいですぜ。

 

 

 

 

 

 

普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 Blu-ray BOX

普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 Blu-ray BOX