えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

胃腸に相談。

https://www.instagram.com/p/BVL1BzVjqft/

 

 

最近の私と言えば少食だ。なぜかいつも胃の調子が悪い。

そんなに貧弱な私なのにどうしてこうも胃に負担がかかる食べ物を好むのだろうか。

 

 

ちなみに画像は松屋の「ごろごろチキンカレー」

カレーとして中々のクオリティーを誇っていながらも値段も良好で大盛りにしてもそこまで高くないのでコストパフォーマンスのうえではかなり優れている食べ物だ。

 

 

だが、私は貧弱だ。食べた後なぜか気持ち悪くなるよね。家に帰ったとたんにトイレにこもるよね。中々出れないよね。トイレットペッパーをたくさん使うよね。

自分が無理だなと思う時は食べないのが一番だと思うのです。無理して食べてもすぐあとに気持ち悪くなるし、食欲がないのは仕方ないさ。

あまりに食べなさ過ぎてこないだも上司に心配されました。「それだけで足りるの?」って。仕事で疲れてると食べたい気分にはとてもじゃないけどなれないよね。こないだ何かで知ったんだけども、食べたいものがない状態は鬱に近づいている状態らしいね。俺は鬱だったんか。こんだけふざけて書いてる間は多分大丈夫だと思うし、すぐに鬱になるって言うのは本当の病気の人に失礼だね。

 

 

 

何はともあれこれから胃に優しく地球に優しいえなりしげたでいたいと思います。