えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

テイルズをプレイしたことがない僕が考えるテイルズあるある。

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

テイルズシリーズをプレイしたことがない僕が「まあー、こんなもんだろう」くらいの安易な発想力であるあるネタを考えてみました。

でも戦闘は面白そうだなと思います。なるべくテイルズファンに喧嘩を売らない様に書いたのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

・主人公が大抵うだつが上がらない性格をしている。歴代で一番うだうだしてるのはジアビス

・ヒロインが主人公以外の男と経験済み。

・主人公の師匠が毎回人気になる。

保志総一朗

・ラスボスの心の闇が深い。

・魔法よりも物理で殴るほうが強い。

・戦闘の面白さがシリーズによってばらつきがある。

・拷問イベントがある。

・拷問イベントでは各キャラクターの悲鳴という名の声優の本気が感じられるため地味に人気がある。

三木眞一郎

・料理スキルがありついでに料理大会もあり、これが意外と面白くて本編そっちのけで楽しめちゃう。

バンナムの他作品のキャラクターが大人の事情でしゃしゃり出てくる。

・大体そうなるとユーザーから失笑される。

・女性人気が高いがあまりにもそっち方面にすり寄ると失笑される。

・毎回のようにバグやフリーズがある。

石田彰

檜山修之さんは意外と出演してない。

・低レベルクリアによるプレイ動画がニコニコなどで根強い人気。

グランディアで見かけたようなキャラがいる。

・稀に出てくるバハムートラグーンをびっくりな超絶鬱イベント。

・アフロのキャラクターが毎回出てくる。

・いのまた派と藤島派で意見がかなり分かれる。

・必殺技が後半になるにつれて派手になるのだがその分画面だ見づらくなる。

・パーティー内に裏切り者が出てくるがなんやかんやだまた仲間になる。

・ゆかな。

・OPのクオリティーは高い。

・蘇生アイテムが貴重すぎるため使うのを躊躇してしまう。

・CMでやたらと叫びたがる主人公。

幻想水滸伝で見かけたようなキャラクター。

・負けイベント多すぎ。

浅川悠

・隠しボスに玄田哲章氏。

・料理システムがあるのだがそんなに評判がよくないくせして皆勤賞。 

・主人公の師匠ポジションがよく死んでしまう。 

・シリーズの中にひとつだけ他作品のパロディーを入れすぎて炎上したものがある。

・シリーズの中にひとつだけ制作者スタッフの態度が悪すぎて炎上したものがある。 

・シリーズの中にひとつだけ朝チュンシーンがあったユーザーの性の目覚めを施したものがある。

下野紘

 

おわりです。