えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

地獄へ道連れ。

The Game (+ Bonus Track)

 

私の知り合いに毎年のように人間関係でもめ事を起こしては職場を変えている女がいる。

彼女は毎回会うごとに「私なんて全然ダメ」「自分なんていないほうがいい」「こんな女だからダメなんだ」といった趣旨の発言をしている。お気づきの人もいると思うがこの女はこんな発言をしている間はそこまで自分のことを「醜い」と思ってはいない。

要するに同意が欲しいのだ。そのうえ寂しがり屋で少々…いやかなりめんどくさい。そくせ少しでも自分と合わなかったり何か不都合があるとすぐに離れようとする。人間関係で揉めるのも頷ける。同意が欲しいならそれ相応のことをしないといけないと思うのだがこの女に限っては特に努力はしていない。クソったれだ。

 

 

 

そもそも人間関係を築くうえでは思いやりが必要だと思うのに(少なくと僕はそう信じている)この女は配慮もなさすぎるし、不平不満を言っているのだが結果思ったのが「この女気持ち悪いな」である。そんな女とは縁を切った方がいいんじゃないの?との声も聞こえてくるが少し僕の話を聞いてほしい。

僕はこの女を話のネタにしてるのだ。きっとこうやってブログに書いている時点でお察しだがこの女のことをネタにして楽しんで自分だけ楽しんでいるんだと思う。そして、向こうは僕がこうやってネタにしていることにこれっぽっちも気づいてない。ホームラン級のバカだな。

とはいえこうやって人を見下してネタにするのは良くない。いつか自分にしっぺ返しがくるだろうし世間的に見ても僕もクソったれだ。ただ、クソしかいないのがこの世界なんじゃなかろうか?みんな揃って地獄へ落ちるのだろうが僕は先陣を切って地獄へ行けると思う。みんなも地獄へ行こうぜ。