えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

良かったことだけ思い出してやけに年老いた気持ちになる。

f:id:shigeta-of-13:20160929212331j:plain

 

姉がミスチル好きなとこもあって、僕もよく聴いていました。

過去形なのは最近ではめっきり聴いてないからです。だからこそたまに聴くとしっとりした気持ちになり最終的には涙が出てきそうになる。

公式チャンネルでくるみのPVが配信されていたんですよ。オチは知ってたけどこれもまた泣きそうになってね。

くるみ自体のメッセージ性は過去との決別だと思うんですよ。タイトルはサビ冒頭の歌詞なのですが大人になった自分が聴くととても心に響くなと。。。。言いたいところですが、

昔は良かった病の人最近増えてないですか?

 

 

 

 

嫌いな知り合いにことあるごとに「昔の作品は良かった」「今の作品は心に響かない」

と不平不満をつぶやく人がいます。

おまえの心が腐ったんじゃねえの?

というか、その人は昔がどうこう言いやがりますが。別にあなたはその世代の人じゃないだろうに。

まだその世代の人が昔は良かった病にかかるのは分かる。しかしながら、その世代の人じゃない輩が昔を懐かしむのは本当の意味で昔を知ってないんじゃないんかい?

思うにそんな人達は結局10年後も同じようなことをやってるんじゃなかろうかと予測しているのです。まあ、確定ではないけどそうなる可能性は高いよね。

時代に取り残されるってそういうことじゃん?

 

 

愚痴になってしまいあまり良いものではないのでこれくらいにしておきます。

自分への戒めを含めて昔は良かった病に気を付けたい。