えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

夕闇通り探検隊

https://www.instagram.com/p/BQK-N-phTH1/

 

夕焼けがセンチメンタルだった。そんな日。

体調が少し悪くて身体が若干きつかった最近のこと。大きい仕事を片付けるとすぐにどこか具合が悪くなる自分が憎い、憎くて憎くて殺したくなりそうだ。

命を削ることは当たり前のことだ。日々を生きるうえで毎日のように「死」を感じるようになったのは子供のころからだっただろうか?長くは生きられないと思っていた。どうせすぐに死ぬと思っていた。しかしどうだろう?ここまでたどり着いてしまった。たまに感じる喜びは束の間の休息で、小さな幸せでも大事に噛みしめていたつもりだ。

 

思い返してみると僕の人生はずっと日陰だったなあ。友人にも「楽しい思い出はないのかね?」と言われた。仕方のないことである。

僕以外の人間はなんであんなにも輝いて見えるのか。なぜあんなにも人に囲まれているのか。なぜ僕はこんなにもちっぽけなんだろうか。

人に囲まれるってどんな気分なんだろうな。人から期待をされるのはさぞ楽しいんだろうか。

その幸せを願うのは愚かなんだろうか。

 

 

 

夕焼けが綺麗だ。