えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

メモ「8月に見れたら見る映画」~海底47m~

ピラニア3D コンプリート・エディション <2枚組> [Blu-ray]

映画にそこまで精通しているわけじゃないけどたまに映画を見たくなるえなりしげたです。

今まで見た映画で一番面白かった映画は「エイリアンVSアバター」「メタルマン」「オープン・ウォーター」です。

 

 

そんなB級映画が好きな僕なんですが、今年の8月に見たい映画があります。そのタイトルも「海底47m


映画『海底47m』予告

 

楽しく過ごしていたはずのバカンス。しかし調子に乗っているとサメの住処である海底47mの放り込まれて。。。

雑に説明するとこんな感じです。カンの良い人は思い出したかもしれませんがこれはかの水中パニック映画で有名な「ピラニア3D」に非常に似ているのです。

 

 

 


Piranha 3D

 

このようにこちらの方が絶望への突き落とし方がえげつない。女の子のTシャツを濡らしていたと思ったら大量のピラニアに襲われてしまったでござる。本編よりも予告編の方が有名なのかもしれない。楽しそうにバカンスを楽しんでいたのに海が文字通り真っ赤になる様子はまさに地獄絵図。ちぎれた男性器が映し出されるシーンもありインパクトの意味合いではかなり面白かった。下ネタが多く低俗な映画なのは間違いないが、役者たちの楽しそうにTシャツを濡らしている演技は一度は見ておきなさい。

アメリカに住んでる知り合いが言うには「現地では誰もTシャツを濡らしてバカンスを楽しんでいなかった」だそうだがそれは当たり前な気がした。こちらからは以上です。