えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

戦場のヴァルキュリアがリマスターされたことに1年後に気付く。

戦場のヴァルキュリア リマスター - PS4

 

そうか、このゲームもそんなに前なんだね。

2008年に戦場のヴァルキュリアが発売されたわけでして、当時は私もこのゲームをプレイしていました。PS3で遊ぶものは当時はそこまで多くなかったわけでしてそんな矢先にこのゲームが発売されたのです。

んで、リマスター版が発売されたのが去年の2月。だが、リマスター版が出ていることを知ったのはついさっきでした。戦場のヴァルキュリアのことなんかこれっぽっちも頭になかったんだろうな。

アニメも放送されて、わりと面白いアニメだしOPがカッコよかったし。。。あ、OPでもっと思い出したぞ。

アニメ版のOPは「明日へのキズナ」という神曲なんだけども、これ歌ってたのがアニソン界の黒船と呼ばれ当時は珍しい外国からやってきたアニソン歌手「HIMEKA」なわけですよ。

何かの章でグランプリをとってそのまますぐにデビューしたはずだけども、あの時に聴いたHIMEKAの「創聖のアクエリオン」が忘れたくても忘れられない。素人の僕が言っても説得力に欠けるけどもものすごい歌唱力だったよ。

何があったか知らないけど今は外国に帰ってしまったそうだね。まだ歌を好きでいてくれるならアニソン界に戻ってきてほしいな。

 

 

 

明日へのキズナ

明日へのキズナ

 

 

 

 

戦場のヴァルキュリア リマスター - PS4