えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

絡みづらい人への対処法。

f:id:shigeta-of-13:20170627215031p:plain

 

まーーーーーーここにきてね。めんどくさい人ばかりに絡まれるようになりましたよ。

いっぺん乳首をカッターで切り取ったろうか?ってくらい怒りたくなるくらいめんどくさいのですよ。あ、ここでのめんどくさい人は男性ですのであしからず。

それでは僕が絡みづらい人に対して行っている少しえげづない方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

そいつのことを嫌っているメンバーで固まろう!

あなたが絡みづらいと思っている人は意外と他の人間も嫌っていることが多いです。さて、この時点でもう答えは出ていますね?そのグループで固まりましょう。要するに愚痴りながらもみんなで対処法を考えるのです。皆さんは当然人の悪口お好きですよね?人の悪口で笑顔になるタチですよね?悪口で自分が楽しめるうえに解決の糸口も見つかる(かもしれない)のでこれはもう一石二鳥!お昼も盛り上がること間違いなし!

でも、あんまり大きな声で話すと本人にばれるので気をつけましょう。

 

 

 

 

無視をするか相手の自宅に毎晩ピンポンダッシュをしよう!

無視をすることにより相手も「あ、俺嫌われてるんや。そっちがそうなら俺もやったるで!」となります。これをどう捉えるかはあなた次第。二度と話さなくて済みますが、やはり仕事の関係者だと嫌でも顔を合わせなきゃならないし、話さないといけませんね。それって社会人としてどうなんですかね?

ピンポンダッシュにつきましてはできれば寝静まったであろう深夜の2時がベスト(毎日やることが重要)。ついでにポストに「アコムコールセンターの電話番号を書いた紙切れ」でも入れておきましょう。もうひと押しするなら嫌がらせをしたい相手の自宅の一番近くにある自販機の下に11円を置いておくと良いでしょう。ただし、ピンポンダッシュなんて大の大人がやるのはみっともないということを意識しておくこと。そもそも自販機すらもないド田舎である可能性も考慮しましょう。

 

 

 

普通に会話する

僕はこれしかやったことないんですけども、大体絡みづらい人と会話していると目が笑ってないことがほとんどなんです。大体絡みづらい人もそれに気づいてないのです。

ただ、一応プライベートに踏み入った会話だけは必ず避けていますの。仕事上の会話は避けて通れないけどもプライベートに至るまではよじ登れないような大きな壁を用意したほうが良い。これは本当にそう思いますよ。

そういう人たちの会話って怒ったら負けだのう。自分が冷静になって対処しないと会話が破綻するし、トラブルの元になりますね。会話だけに限らないけど「心のどこかに冷静な自分をいつも置いておく」こそが大事です。怒りたくなる気持ちもわかるけどね。

 

 

 

 

そういえば、最近よくピンポンダッシュされるな。