えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

失われた欠片。

https://www.instagram.com/p/BCfsL0HApBD/

 

私が敬愛する人物の一人である光田康典氏。彼はクロノトリガークロノクロス、そしてゼノギアスの楽曲を手掛けた作曲家である。

来月にて。彼の曲を演奏するコンサートが開催される。私は興奮する心臓を落ち着かせながらチケットを購入した。せっかくなんで誰かを誘おうと思い去年から仲良くしてくださっている友人に声をかけてみた。彼は二つ返事で了解をしてくれ二人でコンサートに行くことが決定したのであった。

 

 

私にとってクロノトリガークロノクロスはもちろんのことゼノギアスは人生に影響を与えてくれた作品なのは間違いない。そんな作品の楽曲を手掛けた光田康典氏とはどんな人物なんだろう?気になって仕方がない。

彼の曲の素晴らしさはドラマ性があるところだろう。メロディーの美しさは聴くものを圧倒する。時には聖母マリアのような愛ある優しやを感じさせ、ある時には子供を野生の猛獣から守るライオンのような雄々しさを感じる。ここまで幅広く曲を作れる光田氏の技量の深さにはただただ脱帽するだけだ。

ゼノギアスの頃からそうであったのだが、民族楽器に関する造詣が深いのかそれに関する影響が強いと思われる。特にクロノクロスでは顕著だろう。

 

 

 

数々の名曲を披露してくれるコンサートはさぞ高いと思われるが意外とリーズナブルな値段でチケットを買えたので私的には満足だ。

今年の夏は楽しいことをしたいな。