えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

海老の尻尾を食べるのはマナー違反なの?

【エビフライ 海老フライ】北海道洋食屋の(超特大5L)【19cm 57g前後】10本

 

ものすごくどうでもいいかもしれませんが、海老の尻尾を食べることが「マナーに反している」「食事の場では汚い」「とりあえずえなりしげた死ね消えろ」など人によっては厳しい意見が飛んでくるそうですが。

結局のところ海老の尻尾を食べるのはマナー違反なの?

 

 

 

 

 

マナー違反ではない

料理人をやっている友人に聞きましたが特にそれはマナー違反じゃないし、別に食べてもいいそうです。海老の尻尾は栄養が凝縮されていて美味いし、高級な天麩羅屋さんだと頭をカラッと揚げて美味しく食べれるようにしてくれるそうですね。食べない人にもちゃんと「魚尾入れ」が用意しているのでそこへシュートしておけばいいと思います。ちなみに友人はこうも言ってました。

「尻尾を食べても良いけど音がぎょうさん出るからそこらへんはちゃんと空気を読んで食べろよ、愚民ども」

口が非常に悪いですね。

 

 

 

僕は海老が好きだ

大体わかったと思いますが僕は海老が好きです。海老の全てが好きで寿司屋に行くときはいつも海老を食べています。将太の寿司でやっていたボタン海老の握り食べたいし、なんなら毎日海老の天麩羅でもいいかもしれない。寿司ネタはたくさんあったけども海老は何気に外せない大事なネタなんじゃないかなと思うえなりしげたでした。