えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

フォーエバー雪見だいふく

ロッテアイス ミニ雪見だいふく 白 8箱入り

 

諸君、私は雪見だいふくが大好きだ。

あの柔らかさとひんやりとした温度。もちもちとした食感。中に入っているバニラがまた気持ちが良い。

そう思って食べてる人は私だけじゃないはずなのです。

 

 

 

 

 

なぜこんなにも夢中になれるのか

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+α文庫)

まず、美味しさもさることながらその可愛らしい見た目ではないのだろうか?

アイスと言えばガリガリ君(ただいま迷走中)や爽の方が好きな人もいるだろうし、私もその二つも大好きだ。しかしながらその二つになくて雪見だいふくにあるものは可愛らしい見た目と手ごろさだろう。雪見だいふくはその小ささゆえに一口で食べる人も少なくない。そして、小さいがゆえにもうひとつもうひとつ....と手を伸ばしてしまうのだ。幸い今は9個も入っているためボリューム的には中々のものだ。可愛らしい見た目と共にその可愛いCMも話題にはなっていたため今で言うところのぐでたま(食べ物ではないが)に通ずるものはあるのかもしれない。

 

 

 

女性人気が高い

ロッテ 雪見だいふくとろける至福生チョコレート9個入ボックス×8入  …

女性はデザートに目がない人が多い。雪見だいふくもデザート感覚で食べてる人が多いのではないだろうか?特にお風呂上がりの火照った身体には雪見だいふくは潤いを与えてくれるような気がしないでもない。

女性の支持を得るとこれまた不思議なことで商品はヒットしやすいそうだ。雪見だいふくもその流れで今の人気を掴んだことを考えるとロッテは素晴らしい武器を持っているんじゃなかろうか?