えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

タケノコに嫉妬。

この人の書く文章はとても面白い。たまに言ってることが分からない時があるけど、ニュアンスだけで何が言いたいか伝わるので素直に大したものだ。

FGOの記事は最近書き始めたようだが、かなりやり込んでるのが非常に伝わるよ。過酷なメキシコをFGOの世界に例え何をすれば生き残れるのかをじっくりと書いています。

僕の力量ではこんな風に書けないなー。そして、タケノコ氏のブログを見たあとに僕のブログを見返すと自分がいかにつまらない人間かを思い知らされましたよ。自分って全然面白くないし、地味なんだなと。

地味ながらに面白く書いてて、「これ面白いだろ?」と思って書いたことは実はそんない面白くないし、むしろよく分からないし伝わらないってことはよくあるんだなと。

どうやったら面白くなれるのか。そして、センスはどうやって磨くのか。最近の悩みであり、人は人を羨むのはどの時代も変わらないのかな。

答えは見つかりませんが、ひとつわかることは自分も何か面白いことをしないと色々考えているのは僕だって変わらない。

タケノコ氏は我々を面白くそれでいて分かりやすく(自分のキャラクターを崩さず)情報を伝えているのだ。

要するにえなりしげたよ、精進すべし。