えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

今年の夏は暑くなるそうですね。

夏色ハイスクル★青春白書 (略) - PS4

 

すでに半袖もしくはタンクトップで走り回っている人を見かける今日この頃。

まだ、5月なんですよ。でもそれなりに暑いなと思って真面目に天気予報を聞いていたら今年の夏は暑くなそうで妙に納得しました。

俺は暑いのが本当に苦手だ。冬の寒さはある程度我慢できても、真夏の暑さや梅雨のじめじめとした湿気がたまらなく天敵だ。そんな俺が苦手な暑さがもう目と鼻の先まで来ている。天気予報では熱中症対策をきちんとしようと僕らに注意していたが、具体的にはどうすりゃ良いのよ。塩舐めてればOK?もしくはポカリを常日頃にバックに入れておけばOK?

夏を人を容赦なく襲う。一応まだ若いらしい僕でさえ危ないのにお年寄りは冗談抜きに熱中症に注意をしたほうがいいのかもしれないな。

 

私的に夏に良い思い出はあまりない。子供のころにあったラジオ体操もめんどくさかったし、あれを頑張ってもスタンプがもらえるだけだからまあ達成感は全く感じられないのは言うまでもない。

海も好きなわけじゃないし、潮風は嫌いな方だ。よっぽどプールで泳いだ方が楽しいし安全だと思う。波は怖いぞ。

冬になっても似たようなことを言ってる気がした。こんな発言から分かることは

「夏は暑いから引きこもってゲームした、冬は寒いから引きこもってゲームしたい」

ってことなんですけどもゲーマーのみなさんも同じこと考えてますよね?ますよね?

 

 

 

もう一度言うが、夏はすぐそこまで来ている。

 

 

 

 

 

もう一度言うが、夏はもうすぐそばに来ている。