えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

衛宮さんちの今日のごはん

 

   セイバー、今日何食べる?

 

 

 

 

衛宮さんちの今日のごはん (1)<衛宮さんちの今日のごはん> (角川コミックス・エース)

 

「食べることは楽しい」人間にとって食欲は栄養を摂取するうえで大切だが、最近は食べることに楽しみを覚える人が増えたと切に思う。漫画界でもそんな食べることをテーマにした「甘々と稲妻」がアニメ化も果たし盛り上がっていたことが記憶に新しいが今回は「衛宮さんちの今日のごはん」を取り上げたいと思う。

 

 

 

 

 

 

Fateでお馴染みのキャラクターが登場 

f:id:shigeta-of-13:20170506173533p:plain

「衛宮さんちの今日のごはん」はFateのスピンオフなので、士郎、セイバー、凛、ライダー、桜、ワカメ(食べ物ではない方)が登場する。ファンにはお馴染みのキャラクターが食卓を囲みながら「みんなで食べることの大切さ」を展開している。「甘々と稲妻」でも描かれた食卓の暖かさがそこには描かれている。士郎が料理を覚え始めた時の話などFateファンも楽しめる話がチラホラあったりで面白いよ。

 

 

 

 

Fateあんまり詳しくないけど大丈夫?

f:id:shigeta-of-13:20170506175615p:plain

流石にキャラクターの名前知らないとなるとキツイけど、アニメ見てましたよーって人なら世界観に着いていけると思いますよ。Fateスピンオフはある程度の知識がないと話が分かりづらかったりするのがありますが本作は予習もしなくて大丈夫なので比較的見やすいものとなっているでしょう。

ライダーが楽しんでいる姿にニンマリしている僕です。

 

 

 

 

今までになかったFateスピンオフ

f:id:shigeta-of-13:20170506175555j:plain

Fateスピンオフとしては今までにないような日常話中心なので聖杯戦争をしたりも全くありませんので誰も死なない平和な世界が広がっています。

ちゃんとレシピも載っているため漫画を読んでお腹が減ったら作ればいいと思うよ。あとTAa氏の書く絵も可愛くてご飯が美味そうという深夜に読んではいけない漫画としてまたひとつ深いものが出来上がりましたな。