読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

音楽は作業をするうえで重要なんじゃねえかな?

Pioneer ヘッドホン 密閉型/オンイヤー/折りたたみ式 ターコイズ&ホワイト SE-MJ512-GW

 

デスクワーク中心の仕事をしているせいなのか音楽があったほうが気持ち的に作業が捗ったりするような気がします(確証はない)

何もない無音の部屋でひたすらパソコンとにらめっこするのは時に苦痛となり退屈だったりしてしまうのです。部屋にキーボードを打ち込む音しか響かないとなると人によってはものすごく地獄なんじゃなかろうか?

音楽に人を変える成分があるかどうかはわかりませんが、音楽を聴くと人は前向きになったり後ろ向きになったりすることから感情をコントロールするのかなと最近思っていたりします。

寝る前にもたまに音楽を聴いたりするのですが、アクトレイザー悪魔城ドラキュラのサントラを聴いて眠ったりするとほぼ確実に夢の中でもテンションがものすごく上がっています。イメージとしては夢の中で殺戮を繰り返して笑顔になっている範馬勇次郎を浮かべていただいて間違いはありません。

 

話が変わりそうなので最近僕が聴いているバンドでも紹介する。

 

 

 

 

Act 2 或いは Act 3

歌詞の世界観だけなら日本でトップクラスに暗いBURGER NUDS

2004年に解散をし、2014年に再結成をし今はマイペースで活動をしているそうだ。(6月に新譜が出るよ!やったね!)

彼らはただ暗いだけでなく希望をに向かって歩き続けるような苦しいけど彼らなりの不器用な生き方が見受けられます。何気に演奏スタイルがパンクのルーツを感じさせるようなところもあり、確かな技術力も根底にはあります。

ライブを見たいとおもうのですが、どうしても仕事と被ってしまうため行けずじまい。syrup16g好きな人はハマると思うよ。

え?どう考えても作業には向いてない?

 

 

暗い曲が好物なのだよ。