えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

購入すべきギャルゲーソフト (いわゆるメモ用)

 

 

リフレインラブ2

リフレインラブ2

 

某実況動画を見てとても気に入ったので購入を決意。BOOKOFFにおいてありそうでなさそう。主人公は大学生ですってよ、奥さん。めぞん一刻好きなにはたまらない設定だったりね。声優的には皆口裕子さんなど90年代に男子が通ったであろう人達がたくさん出ています。ゲームを起動してリバーヒルソフトのロゴが出る時の曲好き。

 

 

風雨来記

風雨来記

 

風雨来記2

 

知ってる人は知ってるだろうし、本当に名作だと思うんだけどまだやってないのよ。プロモーションビデオの段階ですごく面白そうなのですが...!「北へ」っての昔プレイしたけどそっちはあんまりハマれんかったのよね。

(なぜゲーム屋で見かけた時に買わなかったのだ!!アーカイブにあるかな?)

 

 

 

風の丘公園にて

風の丘公園にて

 

とある友人から話を聞いたものの「おすすめはしない」と強く忠告されたゲーム。

そんな風に顔面蒼白にして言われると気になるじゃない!...懐かしのテクノソフトか。。。ネオリュードとサンダーフォース好きだったな。。。

 

 

 

正直、みつめてナイトとかNoeLもやりたいがゆっくりやってきますよ。

 

 

 

?「ちょって待って!トゥルーラブストーリーが入ってないやん!」