
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

LINEスタンプに物申す。

LINEをやるうえで何気に欠かせないものがスタンプ。
アニメや漫画とコラボしてるものが多いのですが、中には汎用性が高いものもあるのでついつい購入してしまう人がいます。
まあ、この際そんな説明はどうでもいいのですよ。
俺はやや怒っている。



ケース1 横山三国志の場合。
f:id:shigeta-of-13:20170504155041p:plain
図書室でよく読んだ人も多いのではないでしょうか?シュールな場面やセリフが多く未だにふたばちゃんねるの住人たちに愛されている横山三国志です。
僕も何度も読んだのですが、気に食わないのが原作の迷シーンがあんまり入ってないじゃないか!ってことです。
コラ画像の素材として有名な温州ミカンのシーンが入ってないのはもちろんのこと「甘寧一番乗り!」とどう考えても汎用性がありまくりなシーンがないのが悔やまれます。甘寧のあのシーンは待ち合わせ場所に一時間はやく着いた時に使いたいのですがどうでしょうか?






ケース2 シンフォギアの場合。
f:id:shigeta-of-13:20170504155957p:plain
僕が狂ったようにお薦めしている戦記絶唱シンフォギアのスタンプ。装者たちの代表的なセリフが入っていることは評価したいのですが、シンフォギアの魅力はそこだけじゃないだろ?OTONAたちの熱弁も面白かっただろ?かっこよかっただろ?思い返してみれば一期のころからたくさんあったのにOTONAのセリフがひとつも入ってないのが本当に残念でなりません。シンフォギアGを代表する「なぜそこで愛ッ!?」くらい入れてもいいんじゃないかな。すぐに恋バナを始める女子大学生に使っていきたいところです。






ケース3 TARITARIの場合。
f:id:shigeta-of-13:20170504155541p:plain
まあ、これはね。別に怒ってないのよ。むしろTARITARIの登場人物のセリフは汎用性高いし可愛いわで5年後も使っていける自身はあります。ファンから見るとちょっと抑え気味に見えるので第二弾が出るならもっとはじけてほしいです。ついでに言うとTARITARIはもっとエロいシーン欲しかったです。お父さんの前で下着姿になるシーンはそういう気分になりませんのでNG。






何が言いたいかというと。

マイナーな作品ほどスタンプにしにくいし、需要もないから適当になるんだなとわかりました。作品への愛がはっきり伝わるスタンプって少ない気がする。