えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

人と話さないとダメだな。

f:id:shigeta-of-13:20170408153459p:plain


人間との会話ってとてつもなくめんどくさいですよね。
できれば僕も人と会話せずに老衰していきたいと願っています。でもそれじゃあダメなんだってさ。
なんでさ?








僕たちはなぜ会話をするのか

それをしないと生きていけないからです。全ての情報伝達は会話から伝えられます。情報が得られないことつまりそれは社会的な「死」に直結する可能性があります。情報がなければ我々はただの石像と同様の存在であり、生きているだけで無駄とも言えるでしょう。会話から生まれるアイデアや出会いも数多くあり、人間は会話から進化をしているとも言っていいでしょう。会話ってめんどくさいけど必要なんだな。




会話をしないとダメになるって本当?

本当です。ニートをしている人は多分理解できるかもしれませんが、会話をしないことにより脳の働きはのろくなり、意思を伝える能力も低下してしまいます。普段会話をしていないばかりに突然会話をする出来事が起こるとテンパりますよね?あれはまさに弱くなっている自分の証明であると僕は考えています。会話ってしないと弱くなるんだな。



些細なことでも良いから会話をしよう

つまるところ、会話は生きるうえで食料と同じくらい大事なものなんだなと思います。引きこもってゲームもそりゃあ楽しいさ。だけどもそればかりやっていると死んでしまうのだよ。会話は僕たちの生命線なんだ。どんなにくだらない会話でもどんなにオチがないつまらない会話でも良い。会話をして大人になってほしい。僕から言えるのかこれだけだ。ちなみにネット内の会話はノーカウントな。人と目を合わせて会話をしよう。これからも会話はめんどくさいけど共に生きましょう。