えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ガードの固い女は真っすぐぶつかるべし

 

 

 

現実の女性とのデートでこんな風にボキャブラリーが豊富な選択肢がぽんぽんと出てきたらいいのですがね。

この記事の登場人物のみなさんは恐らく僕が通ってきたギャルゲーをあますことなくプレイしてきたのでしょうね。

 

 

 

ふと思い出しましたが、大昔にお付き合いしていた女性に「ときめきメモリアル」の話をしたら目を輝かせて「攻略しているところを見てみたい!」と言いました。

僕もテンションが高くなって久々にときめきメモリアル(初代)を起動させました。

…させたのですが、誰のエンディングを目指すべきかまずそこで迷いましたとさ。最初の一年目は交際相手にゲーム性を教えるために誰を目指すべきでもなく行き当たりばったりで学園生活を送りました。

二年目からそろそろ決めるかってことで片桐彩子の攻略の開始。

 

「ときめきメモリアル?彩のラブソング」オリジナルサウンドトラック

 

 

この女はガードが固そうに見えて実は簡単であり、小細工をせずぶつかることで普通にエンディングを迎えることに。

ただそれでも、このゲームの特性上他の女どもの機嫌を窺わなくてはならないため、やはり一般的なギャルゲーよりかは難しかった。小細工はしないと言いましたが、結局は小細工をしなくてはならないのがときめきメモリアルです。

このゲームはガードが固かろうが柔かろうが恋愛には必死にならなくてはなりませんね。。。