読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

鳥山明の描く女の子って可愛いよね。

f:id:shigeta-of-13:20170407154153j:plain

 

今見ても思うんですけれでも、鳥山明先生の描く女性は本当に可愛い。

非常に親しみやすいし、友達になりたいなーと思わせてくれる女の子を描かせたら一番上手いんじゃないかなーと思いますよ。

例えば上の画像のルッカはそれらを凝縮させたような女の子で(そこ、大人になったアラレちゃんって言わない)僕は彼女を家に呼びたいなと思う所存です。ん?別にやらしいことは考えていないですよ。

 

 

 

 

鳥山先生と言えばドラクエの絵でも有名ですが、ドラクエ4の女主人公の見た目が子供の頃あんまり好きじゃなっかんですよ私。今見るとあれも悪くないと思うのですがどうもモジャモジャ髪の良さがあまり分からなくてね。。。もしかしたら時代の最先端を走っていた?

同様にドラクエ7のマリベルも最初は「うーん」だったのですが、あれもまた良いんじゃないでしょうか?まあ、マリベルの場合は性格がツンツンしすぎたのもありますね。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20170407155434j:plain

忘れてはならない人造人間18号。現在放送中のドラゴンボール超ではクリリンを支える良き妻であり、マーロン(クリリンと18号の子供)の良き母な一面が描かれています。

今見ると、女の子だけでなくサディスティックでビューティーな女性もこの人描けるんだなって関心しますな。登場したのが20年も前なはずなのに18号の人気は今でも衰えないところを見るとやはり鳥山明先生の描く女性には人も魅了するモノがあるのでしょう。そして、本人の性格もツンツンしていますが、クリリンに対してはデれるためもしかしなくてもツンデレの元祖的存在だったのかもしれませんね。