えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

インスタグラムを1年やり続けてわかったこと。

f:id:shigeta-of-13:20170322205308j:plain

 

軽い気持ちと流行りに乗っかる形でインスタグラムをやってみて1年が経過。

僕みたいなクソ引きこもりな男がやっても大丈夫かな?とか不安はあったんだけど、インスタグラムを通して知り合えた仲間がたくさんできました。

 

 

僕はよくアニメや漫画、ゲームその他もろもろの趣味グッズの写真をネットに上げるのが好きだったりします。主にTwitterで上げるのが主流でしたが、インスタグラムに上げることで仲間が集まってくれるのはひとえにハッシュタグ機能が上手く働いてくれたのかなと思います。

ハッシュタグは人を集めるうえでかなり役にたつのと同時にインスタでは最大の武器かと。そして、インスタグラムは文章だけでは載せられないので必然的に写真が必要となってきます。だからこそ、各々が写真を上手いアングルで撮ったり写真を加工したりと試行錯誤が載せた写真にすぐ伝わります。その写真に対する努力の成果が分かりやすいというべきでしょうか?

インスタグラムでは新しく買った服をコーディネートして載せている人も多くいました。ファッションが趣味なそこのアナタはもしかするとインスタグラムで気が合う仲間に出会えるかもしれませんね。

僕なんかはファッションよりも新しく買ったゲームの画像を載せたりしたら、ゲーム好きな外人にフォローされたりでグローバルなことが気軽にできたりで個人的にはそこがとても面白かったのです。

外国では日本とはゲーム事情なども違っている場合もあるので、その違いを楽しむのがええなあと。あくまでこれは楽しみ方の一例なので各々にあった楽しみ方を探してみればいいんじゃないかね?

再三になりますが、Twitterとは違った仲間に出会えた感謝をすると共にインスタグラムをしばらく休止したいと考えています。理由?少し飽きてきたからだよ。