えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ロック・ハワードは最弱だった。

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

こっちもお薦めです。

 

f:id:shigeta-of-13:20170402133035j:plain

 

以前、ギース・ハワードのことを書いてみたわけですが、予告通りギースの実の息子であるロック・ハワードのこともちらほら紹介します。

限界まで飛ばすぜ!

 

 

 

 

 

 

 

ラスボスの息子といった設定

Spread The Wings (ロック・ハワードステージ)

ロック・ハワードは飢狼MOWの主人公であり、また不遇の存在でもある。

そもそも飢狼MOWは当初発売されたとき格闘ゲームのブームが過ぎ去っていたことや、ゲーム自体が飢狼らしくないイメージがついてしまったことなどで(作品自体は良作であることをここに記載しておく)どうにも前作主人公のテリーとは違い注目されないで続編を作られずに終わったのだ。SNKが倒産したし。

ラスボスの息子という設定で一部のファンは期待をしたと思うが、彼の特記すべき点はもうひとつあった。

 

 

 

 

最弱だった

f:id:shigeta-of-13:20170402134820p:plain

通常技を含め基本的にある程度は技が揃っているのだが、頼れる技が少なすぎる。

ギースのように烈風拳やレイジングストーム、あるいはテリーから教わったであろうライジングタックルも使えるが威力が低かったり、無敵時間が短かったりなどしょっぱい。要するに弱キャラであった。

これ本当に上位キャラだと色々な面で負けてるからな。スタッフは意図的にやったのかな?

 

 

 

 

それでも主人公

f:id:shigeta-of-13:20170402135430j:plain

このように中二病患者に一面もありますが、ニューヒーローといった感じがして俺は好きだ。テリーとは違った良さがあったりで、両親のことで苦しむ姿などを見るからにはこれからどんどん主人公性が増していくはずだったのだ。だが、悲しいかな。打ち切られてしまった。

弱い弱いと言ったものの、古参が集う中野TRFではロック・ハワードを使うプレイヤーが増えてきたそうだ。最近。

つまるところ、やり込めばプレイヤーの腕次第でどうにかなる程度には弱くないってことだ。実際に俺もCVS2では良く使った。

母親のことなど知りたいことがあるので早急に続編を作るべきだと思いました。