えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

西野カナの気持ちが10パーセント分かった。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

Sponsored by Netflix

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20170226172929j:plain

 

男は黙って立ち食いそばです。

立ち食い店といえば、人によっては入りづらいかもしれませんがこの雰囲気が段々好きになってきました。

思えば、大学生の頃に就活を始めてから立ち食いそばを利用するようになって何年か経ちましたがやっぱり今でも好きですね。

どれくらい好きかというとなんなら毎日そばでも良いくらいにそばが大好きなのです。

 

 

ふと。思い出しましたが、僕がこんな風にそばを食べるようになったのも就活の時に立ち寄ったお店に店主のおっちゃんのやさしさにふれたからなのです。おっちゃんは僕にいつでも気を使ってくれ時にはコロッケを無料でサービスしてくれたり、就活の応援もたくさんしてくれました。

「就職先が見つからなかったらウチにこい」

そんな一言が嬉しかったのです。たまらなく。

でも、おっちゃんのお店はある日突然閉店しました。

だからもうあのおっちゃんの顔も見れないし、おっちゃんが何をしているのかもわかりません。

一目で良いから会いたい。会ってあの時のお礼がしたいえなりしげたなのでした。