読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGOで実装してほしいサーヴァント ケイネス・エルメロイ・アーチボルト編

f:id:shigeta-of-13:20170326170154j:plain

 

今回はいつものように攻略情報を書いていくアレじゃありません。僕が「この人FGOに実装されないかしら?」「こいつFGOにいたら面白くね?」

と思うキャラクターの性能を予想しちゃうコーナーです。

んで、最初の画像の悲しそう表情のおっさん誰よ?と聞きたい人もいると思うので紹介します。こちらがケイネス・エルメロイ・アーチボルトさん(故人)です。

さてさて、どんな性能になりますかね?

 

 

 

 

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト

クラス キャスター

属性 混沌・中立

所有カード Quick×1 Arts×3 Buster×1

魔術工房

自分のNPをアップ&防御力アップ(3ターン)

ナルシスト

自分の攻撃力アップ(3ターン) 自分の防御力ダウン(3ターン)

車椅子

自分に無敵付与(1回) 自分のHPをダウン

月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)

敵単体に超強力なBuster攻撃&味方全体に無敵付与(1回)

f:id:shigeta-of-13:20170326173642j:plain

 

Fate/Zero一番の人気キャラでもあり、ネタキャラでもあるケイネス・エルメロイ・アーチボルト先生です。もちろん、星5キャスターですよ。「こいつサーヴァントじゃないやん」との声もありますが、ウェイバーとかも実装されてるし、多少はね?

ちゃんと、原作に沿ってスキル考えてみましたがやや強引すぎましたね。なんで車椅子がスキルなんや。

そして、この宝具は礼装のほうではすでに実装されててややこしいですが少し似た効果にしておきました。味方全体に無敵はかなり役立つんじゃね?キャスターらしくArts三

枚にしておいたから比較的に宝具を打ちやすいかと思われます。ついでに星5キャスターでは数少ない単体宝具持ち。

魔術工房は防御力上げられてNPも貯めれるからまずはこれを育てるのが得策かと(原作では切嗣に壊されたけどな!)

残り二つのスキルは欠点がはっきししすぎているものの、長所も分かりやすくて良いかもね。こうしてみるとサポート性能が強いキャスターでは珍しく自分でバフをかけられる自己完結型のサーヴァントかもしれませんね。

以上が、ぼくのかんがえた最強のサーヴァントでした。公式さん、採用してください。