
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

あまりコンタクトをつけなくなった理由。

アキュビュー オアシス 【BC】8.8【PWR】-2.25 6枚入

正直なところ、メガネでいる方が楽だからだ。

コンタクトをつけるようになると毎朝つける準備やそれに帰った時には洗浄したりと少しめんどうなことが多いのが事実。

それに比べてメガネはただつければいいので、その差は歴然だ。もちろんメガネは定期的に拭かないといけないがコンタクトよりはるかに楽なはずだ。

ちなみにコンタクトを買いに行くとすると、僕は毎回眼科で処方や検査をしてから一緒に購入することにしているがそれ一回で結局のところ6000円ほど使ってしまう。6000円あれば中々に上手いコース料理を食えるし、携帯機のゲームソフトなども大体はその値段だ。6000円はデカいな。

 

まあ。それでもコンタクトの方が良い人も大勢はいると思う。

これからコンタクトデビューする人は2weekで交換する形式のものを購入することをおすすめします。

多分最初は必ずといっていいほど、コンタクトをつけるのに苦戦すると思われますが、まあ慣れですかね?