読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

うたたねサンシャイン

考える

TVアニメ『田中くんはいつもけだるげ』OP主題歌「うたたねサンシャイン」

 

(タイトル:うたたねサンシャインUnlimited tone)

 

 

つうわけでタイトル通り、昼寝をしていました。

昼寝とは不思議なもので一時間寝ていても体感時間的には三時間な気がして。

僕はとても心地よく夢の中でふわふわとしていました。頭がぼんやりします。

 

 

昼寝はとても成長促進に良いと聞きますが、実際にはいつでも寝れるからといってとても背が伸びたり、身体が大きくなったりするわけではないと思います。

疲れてたら眠くなるし、徹夜するとそりゃあ眠気がきますし。ようするに人間として生理現象のひとつです。

学生時代に少しだけ、夜勤をしていたのですがまあ生活リズムが狂い非常に時間を無駄にすることが多くなり、わりとはやい段階で辞めることにしました。

人間関係はとても良好で仕事も楽しかったのですが、やはり人は睡魔には勝てないことが身をもってわかりました。

夜勤をしてそういう感想を持ったからこそ、夜勤を続けている人は素直に尊敬しており僕にはできない芸当だなと思います。

むしろ身体大丈夫か?と心配をしております。

そんな頑張っている人を横目に僕はもうひと眠りしたいと思います。

おやすみ。