読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGOサーヴァント評価 坂田金時(ライダー)編

FGO ゲーム

f:id:shigeta-of-13:20170211215400j:plain

 

今回は趣向を変えまして、配布サーヴァントをご紹介したいと思いますぜ。金時の兄貴です。

 

 

 

 

 

 

 

坂田金時

クラス ライダー

属性 秩序・善

所有カード Quick×2 Arts×1 Buster×2

千里疾走[A]

自身のクイックカード性能をアップ

自身のスター発生率をアップ

動物会話[C]

自身のNPをアップ

天性の肉体[A]

自身の攻撃弱体耐性をアップ

自身のHPを大回復

夜狼死九・黄金疾走(ゴールデンドライブ・グッドナイト)

ランク B

種類 Quick

種別 対軍宝具

自身のクイックカード性能をアップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵単体に超強力な攻撃

f:id:shigeta-of-13:20170211220149j:plain

☆4ライダー。鬼ヶ島イベントクリア時の報酬です。

坂田金時と言えば、バーサーカーのクラスも存在しあちらもかなり強いですがライダークラスでの金時も中々に強いです。

スキルを見ていきましょう。千里疾走はQuick強化により、宝具の性能をアップなうえに効果持続は3ターン。さらにCTは最短5Tと優秀。このスキルのおかげでスター発生率もライダーの中ではトップクラス。

バーサーカーと同じく動物会話により、NPを最大50増やすことができこちらも単純ですが非常に便利。天性の肉体により体力を回復できるため、バランスが良いスキル構成でしょう。

ライダー補正のため、スターを集めやすく自分でもそれを集めるため自己完結型のサーヴァントと言えるでしょう。

自分で色々と出来てしまうためパーティー構成も自由に作れるでしょう。礼装は宝具の威力を更に高める&自分で回復することができるため、黒の聖杯などおススメ。

自己完結サーヴァントとしてかなり優秀かつスキルのバランスも良いため、どんなパーティーにも組み込めることが強みと言えるでしょう。配布サーヴァントのため今は手に入りませんが鬼ヶ島の復刻をしばし待ちましょう。