
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

学生よ。今の時期にゲームはたくさんプレイしておけ。

こんにちは。最近はゲームをする時間がみるみる減っていくえなりしげたです。

というもの、まず僕が家に帰る時間はあまり早い方ではなく帰っても明日の準備やら仕事の疲れのせいでまず寝たいと思うからだ。

全てを疲れのせいにはしたくないが、やはり疲れると眠くなるのは人間なら仕方のないことで「あのゲームやろう!」「このゲームのあのダンジョンだけはクリアしよう!」なんて帰宅中には考えているわけですが、いざ自分の家に帰り布団を見ると睡魔に襲われるのですよ。

だから、僕はゲームができないでいます。据え置きのゲームなんかは特にそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

一応、社会人でもバリバリゲームやって廃人っぷりを見せている人はいるけど、やっぱりそれだけゲームやってても時間は足りない。

時間がたくさんある時期はいつだろう?

学生の諸君、今なんだよ。君が踏みしめている今なんだよ。今しかゲームはできないかもしれないんだよ。

僕は積みゲーがたくさんある。それは僕が学生の頃にゲームを疎かにしていたからだ。その結果、未だにひまわり(某同人ゲーム)は野中藍さんのルートしかクリアできていないし、五年前に買ったであろうあやかしびとも去年の夏にようやくクリアしたのだ。

学生の頃にもっとゲームをたくさんプレイしておけば、今よりも感性が豊になっていたかもしれないし、物事に対する考え方も良い方向で変わっていたかもしれない。

惜しいことをしたし、限りある時間を無駄に使ってしまった。それは時々思う。

こうやって後悔しないためにも満遍なくゲームをプレイしておくことを強くおすすめしますよ、学生さん。

もちろん社会人なみに忙しい学生もいると思いますが、若いころにぜひともゲームをプレイしてほしい。

きっと掴めるものや得られるものがあるはずだ。ゲームをプレイすると良くも悪くも自分に全て吸収されるはずなんだ。