読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第十ニ回~悩むのは一日一回にしろ、お肌によくない

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

f:id:shigeta-of-13:20170205132834j:plain

 

このコーナーも久々ですね。ここ一週間以上の僕はとても落ち込んでいまして、大体はやる気が起きなかったものです。

その明確な理由はわかりませんが、気分が優れなかったりで多分顔色も悪かったかもしれませんね。

そのうえ、どうでもいいことで悩んだり「あー、自分はダメだなあ」と更に自分を責めるようになり、これは良くないパターンだと考えを改めるようになってからは精一杯遊ぶようにしました。

気分転換には良いと思い、ガラにもなくラジオ体操始めたり。身体動かすと気分が前向きになるのは本当だったたんだと思わずにいられませんでした。

ただ、何より今みたいに落ち着いていられるのは友人たちのおかげでしょうか。そこは感謝せざるを得ません。

ときめきメモリアルの親友キャラクター、早乙女好雄はかつてこんな名言を産み出していました。

「悩むのは一日一回にしろ。お肌に良くないぞ」

ものすごくその通りだと思いました。悩み続けても人は前に進めないわけで、けれども人は脆い生き物だから悩み続けてしまう。でもずっとそうするのはやっぱり心境的にもダメなんですね。お肌どころか身体のいたるところを悪くしてしまいます。だから、もう落ち込むのは止めようと思いましたね。好雄さんは親友キャラクターとして最高なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.1 初回限定版

 

ときメモで思い出しましたが、ときめきメモリアルOnly Love」という 10年前ほどのアニメを覚えているでしょうか?

ときメモの話をしていたらなんとなく思い出してゲオで貸りたものを見たのですが、懐かしさフィルターがヤバいですな。

たしか、これは日曜日?のテレビ東京の深夜で放送されていてそれはもう僕はテンションが上がったものです。まあ、内容的には普通のラブコメでそれ以上でもそれ以下でもないのですが、「ときメモ」というブランドを掲げているからこその面白さやときメモらしさがあったりで古くからのファンはもちろんのこと当時の新規のファンの獲得に貢献した断言できます。

最終回での過去作のオマージュ的な展開は悪くないと思うよ。

そんなわけで皆さんも「悩むの一日に一回」の精神で頑張っていきましょう!