
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

休日についだらけすぎてしまう現象。

考える

f:id:shigeta-of-13:20161217222222p:plain

 

仕事で疲れた身体を休める日。それが休日。

最近は休日を大事に大事に使おうと思っているのですが、僕というだらけた人間はついついだらけてしまいます。

まず、休みの日とはいえ十時に起きるのは非常に勿体ないのは百も承知です。

ですが、なぜだろう?布団から出られないのです。

こうして布団でぬくぬく過ごしていると時間はどんどん過ぎていきあっという間に休日という名の楽園は終わりを告げます。

そうやってのんびりと過ごした結果。何も生きた証を残せず誰からも気づかれず孤独死をして市の職員に発見されるのが運命なんだろうな。

 

 

一応、休日の前日に予定は立てる。

皆さんもお分かりかと思いますが、予定は崩されるためにあると言っても過言ではありません。

その予定の半分しかこなせなかったりも多々あります。

またもやだらけてしまったのですね?

これはもはや休日限定の「ダメ人間」ですな。一度あつあつのキムチ鍋に顔を突っ込んだ方が良いのかもしれません。

休日にやろうと思ったことが100%達成される人って少ないと思うんですよ。多分僕以外にも似たようなことで悩んでる人って多いんじゃありません?

ものすごく小さな悩みなんですけどね、年を取る度に「あの時こうしておけば良かった~あの日にこういう選択をしておけば良かった~」と思うようになります。Time is moneyの精神はすごく大事。マジで。 

 

 

 

 

堕落しすぎた生活を送らないためにも、これからは休日に何か成果を残す人間に成長したいと宣言します。

具体的には記事をずっと書き続ける、駅前で弾き語りをする、一日中ゲームをするなどたくさんあります。

ですので、成果を残す人間になりたいなと自分に言い続けることします。

さて、アニメ見よう。