読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

8月32日

ゲーム

f:id:shigeta-of-13:20161004223920j:plain

 

ぼくのなつやすみ

夏休み中に田舎で過ごす小学生のお話しだ。多分。

多分というのは僕はこのゲームをプレイしたことがない。これだけで有名で一定の評価も得ている作品をやったことがないなんて「ゲームとアニメが好きな人のブログ」としてどーなのよ。一度はプレイしたいなと思って気が付いたら3まで発売されてましたとさ。初代が最近ではなく10年前だって、当時の評判どうだったかな。

死ぬまでには初代と2はプレイしてみたいです。それよりも風雨来記をプレイしたいのが本音だけど意外に売っていないのは僕の住んでいるところが田舎だから?

 

 

 

内容もシステムもストーリーも僕の予想でしかないんだけど、一つだけ知っていることがある。

8月32日

バグ技によって本来迎えることはない8月32日をプレイすることができる有名なアレだ。

8月は暦通りにいくと31日で終わる。9月ではなくその次の日をプレイするなんて奇妙で不気味だ。そのうえ人々が歪んで見えたり、あたりの景色も歪なものが広がっている。まるで悪い薬を服用している世界のようだ。

バグ技はバグ技でしかないが、一説には廃人の少年が見ているいつもの世界でゲーム中で過ごした31日までのことはもしかすると少年の夢である。こんな話も僕の中でも有名です。

正直バグ技はメガテンのやつが怖かったです。

冬にする話題ではない。