えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGOサーヴァント評価 呪腕のハサン編

f:id:shigeta-of-13:20170120111937p:plain

キングハサンショックにより、皆さんの財布が悲鳴を上げているところですが今回はハサンはハサンでもとても頼りになる先生を紹介したいと思います。

☆2とはいえ侮ることなかれ。

 

 

 

 

 

 

呪腕のハサン

クラス アサシン

属性 秩序・悪

所有カード Quick×3 Arts×1 Buster×1

投擲(短刀)[B] 

スターを獲得[Lv.1~]

自己改造[C]

自身のクリティカル威力アップ[Lv.1~]

風除けの加護[A]

自身に回避状態を付与(3回)

自身のスター発生をアップ[Lv.1~]

妄想心音(ザバーニーヤ)

ランク C

種類 Quick

種別 対人宝具

敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&高確率で即死効果〈オーバーチャージで確率UP〉

f:id:shigeta-of-13:20170120113042j:plain

 

 ☆2アサシンサーヴァント。扱いやすく頼れる性能と保護者的なキャラクター性から「ハサン先生」とファンから呼ばれています。

・彼が先生と呼ばれる所以①

宝具が強力すぎる。デメリットなしの大ダメージ&高確率の即死攻撃、そして低レアリティーなので宝具の威力と即死率も上げやすい。この即死率の高さのおかげで高レベルのライダー、バーサーカーを相手にするときに使った人も多いのではないだろうか?ダメージソースとしても心強く、安定感と頼りがいのある宝具です。

・彼が先生と呼ばれる所以②

ステータスも悪くない伸び率。成長傾向のせいで序盤はやや伸び悩むが、最終的には☆2相応のステータスに成長し、持続的に能力も上がっていくためストレスなく育成に励めるでしょう。体力が低いのが難点だが...?

・彼が先生と呼ばれる所以③

スキルも心強いぞ、先生!再臨を三回することにより獲得できる「風除けの加護」は三回も回避を付与してくれる&スターの発生をアップしてくれる優れもの。体力が低い難点を解決してくれるので、これはとても使いやすいです。本人のスター生産能力も高い傾向なので、「イマジナリ・アラウンド」による礼装により更に長所を高める運用も可能。即死だけの性能とは言わせないぜ!

ワイバーンを多く相手にするオルレアンでは初心者にとっても先生のようにマスターを導き、あなたの強力な右腕となって働いてくれることになるでしょう。もちろん、上級者も扱いやすく強力な能力により頼れる場面が多く存在すると思われる。ハサン先生万歳!

僕のフレンドに先生をレベル100にしている方がいるのですが、そこまで愛着があるともう尊敬しかありません。アサシン屈指の強い右腕、ハサン先生をどうぞお使いください。