読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGOサーヴァント評価 エウリュアレ編

f:id:shigeta-of-13:20170107172707j:plain

 

ステンノ様に引き続き、次は妹さんを紹介したいと思いますよ。

こちらのブログでアーチャーを紹介するのは何だかんだ初めてです、それではエウリュアレさんです、どうぞ。

(追記:前回アーラシュさんを紹介したばっかりだったね。。。すっかり忘れていたよ)

 

 

 

 

エウリュアレ

クラス アーチャー

属性 混沌・善

所有カード Quick×2 Arts×2 Buster×1

吸血[C]

敵単体のチャージを中確率で減らす[Lv.1~]

自身のNPを増やす[Lv.1~]

魅惑の美声[A]

敵単体[異性]に魅了付与[Lv.1~]

女神のきまぐれ[A]

自身のアーツカード性能をアップ[Lv.1~]

女神の視線(アイ・オブ・ザ・エウリュアレ)

ランクB-→B

種類 Arts

種別 対人宝具

敵単体に超強力な〔男性〕特攻攻撃[Lv.1~]&高確率で魅了付与〔男性限定〕〈オーバーチャージで確率UP〉&攻撃力ダウン(3ターン)
<強化後>
威力アップ

f:id:shigeta-of-13:20170107173926j:plain

ゴルゴーン姉妹の次女、エウリュアレ。ステンノに比べると若干小悪魔的な性格だなあとしみじみ思うのですが、みなさんどうよ?

それはそれとして、性能ですが対男性用のスキル構成と宝具を持っています。

吸血は相手のチャージを減らしつつ、自分のNPを貯めることができるお手軽もの。これはステンノにも言えることですが例えチャージ減少に失敗しても自分のNPを貯めることができるのでどんどん使っていこう。

強化クエストクリアで女神のきまぐれを習得、自分のArts強化により宝具の威力を高めることができる重要なサポート能力。強化クエストは早めにクリアしておきたい。

宝具は男性特攻能力を持ちさらに、相手に魅力を付与することができる。男性セイバーを多く相手にするメインシナリオ6章ではかなり活躍してくれるので、宝具レベルをあげている方はぜひとも連れて行こう。

礼装はArts性能を大幅に高める「フォーマルクラフト」などがおすすめ。魅力成功率を上げる、「愛の霊薬」も場合によってはアリだろう。男性キラーとして強力な彼女をぜひとも使ってみよう。

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com