読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第十一回~ニンテンドースイッチで明日もバハリMAX~

えなりしげたの深夜だから言わせろ! アニメ ゲーム

神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]

 

 

雪が降ることにより電車の遅れをとっても危惧しました、えなりしげたです。

昔は雪が降ったらはしゃいでいたはずなのにね。大人になんかなるな。

 

 

友人から勧められていたけど中々見れないでいたアニメ「神撃のバハムート」をよーうーやーく全話完走しました。

主人公は画像右の赤いボンバーヘッドの賞金稼ぎ「ファバロ」その隣のリーゼントは「カイザル」この二人が主軸となりストーリーは進んでいきます。

特記すべきはやはり圧倒的なクオリティーで見せる作画技術。戦闘シーンでは毎回のようにキャラクターたちがイキイキと動いており、作画だけでも見る価値があるが音楽も確かなクオリティーを保っており、そのうえストーリーも王道展開で分かりやすく良質

で気持ちの良い作品となっており・・・・友人よ、ものすごいもんを勧めてくれたな。。。。なぜ、リアルタイムで教えてくれなかったんだ。。。。これは共に視聴して楽しみたかった。。。。

 

作画枚数に関してはリテイクを含み2万枚というテレビシリーズとしては異例の数となっており、音楽は絵ができてからその絵に合わせて音楽を作り上げているようです。なんてパワーだ。。。。

ファバロの声を吉野裕行さんが担当しているのですが、これがまた素晴らしく配役にあっている!ファバロはとてもお調子者ですがその心の奥底には父からの教えをしっかりと受け継ぎ作中では至る所で「漢」を見せています。吉野さんが声を吹き込むことによってまたもや作画も輝いてるように見えたよ!沢城さんの久々の幼女キャラ(正確には違うけど)も久々に見たな。

タイトルにある「バハリMAX」エンドカードと共に流れる合言葉、正直最初はダサいなと思ったけど段々と癖になってきてね。今さらながらこの言葉を使うようになった僕なのでした。

友人よ、どうもありがとう。

 

 

 

 

 

さて、ニンテンドースイッチが発表されましたね。新しいソフトも発売されましてが、みなさんは何が気になりますか?Wii Uの象徴となったスプラトゥーンの続編も発売されるそうですね。あとは誰も予想していなかった完全新作ウルトラストリートファイター2、ボンバーマンシリーズの久々すぎる新作スーパーボンバーマンR、この流れでくると思わなかったファイアーエンブレム無双、個人的に期待をしているゼノブレイド2、俺たちのゼルダの伝説

もうね、オンパレードですよ。鼻血が出すぎて太陽系まで到達しそうな勢いです。

ファイアーエンブレムで無双ができるなら、ラブプラスで無双してくれないかしら?そこんとこどうなの?コナミさん?