
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第十回~幸せは3000円くらいで買えるよ

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

 

 

 

 

 

 

えなりの近況と日々の思い(笑)をつらつら語るコーナー。えなりしげたの深夜だから言わせろ!

2017年一発目ですが、去年の忘年会(?)の話をしたいと思うよ。

 

 

 

 

一次会はとても不完全燃焼な結果に終わり、二次会行きましょうという結論に達したとのですが、やはり年末という時期はどこも混んでいてね。中々見つからない。。。

寒い中、マッチ売りの少女のような気持ちで街を歩いていたらそこに理想郷がありました。

その名前は。。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちぎり酒場

f:id:shigeta-of-13:20170108160538j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20170108160549j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20170108160600j:plain

 

 

「旨くて安い」をモットーに都内で展開している居酒屋チェーン店、80種類以上のドリンクが190円~、50種類以上の料理が95円~と数ある居酒屋の中でもかなり安い類に入るのではないでしょうか?

その値段の安さに甘え、僕はレモンサワーを初めとしたアルコールを4杯くらい飲んだわけだけど二次会に飲む量ではないね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BOpLua-hTOb/

 

 

序盤は煮卵、ポテトサラダ、何らかの豚肉料理をつまみにスタートしたのですがこれだけでも結構お酒って進むものですね。

何よりも雰囲気が大衆居酒屋独特のアットホーム感もとい、下ネタ言っても大丈夫感があり僕たちは話題に花を咲かせました。

話したことと言えば、結局アニメやらゲーム(ネオジオ)のことで2017年も会話のレパートリーは変わらずにこんなノリになるんだろうなと未来を軽く予知しました。

そういえば、コミケ帰りのお客さんもチラホラ見かけたなあ。不思議とみんなニコニコしていましたとさ。

料理もたくさん頼んだはずなんですが、総額が3000円くらいで済んだのでまた行きたいなと思う所存です。

これが小さな幸せ?