読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ゲームセンターでときめきメモリアル対戦ぱずるだまをやったら疲れた話。

f:id:shigeta-of-13:20161219212525j:plain

 

 

仕事はやくが終わってテンションが上がったのでなんとなくゲームセンターに行ってみた。

格ゲーはなんとなく気分が乗らなかった。KOF98DMは一試合が長いのでパスだ。

鉄拳をできるほどのモチベーションもなかった。

クイズマジックアカデミーも同様の理由で却下だ。

 

 

 

そこで、僕の目に飛び込んだのはときめきメモリアル対戦ぱずるだまだった。

このゲームを簡単に説明するとときメモのヒロインたちとパズルをするだけの簡単なものとなっている。所謂、お祭りゲームとなっている。

元々あった進め!対戦ぱずるだまをモチーフに、キャラクターたちと「キャッキャウフフ☆」するのでファンはやっといて損はないんじゃないかな?

そんなゲームになぜ疲れたのか?

 

 

 

 

ゲームの難易度が高い。

以前ゲームセンターでやった時もクリアはできなかったが、今回も3回クレジットを入れたもののやっぱりダメだった。

このゲームでも相変わらず、藤崎詩織が帝王のように君臨しておりラスボスの風格を漂わせている。

しかし、その帝王に挑む前に清川さんに負けてしまった。

別に清川さんに思い入れはないが、このゲームのおかげで印象に残ってしまった。

あの人いつも毎朝10キロランニングしてるそうね。確か(ドラマシリーズ参照。)

そんなストイックな人間に僕みたいな仕事で疲れた人が勝てるわけなかったのだ。そもそも僕みたいな愚民が彼女に告白するなんておこがましいだろ?

しばらくぱずるだまは止めておこう。なんかすごく頭使った。