
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第九回~2016年とはいったい何だったのか

えなりです。2016年もまもなく終焉を迎えようとしています。

このコーナーも今年で終わりですが、ここで今年の夏に行った福岡旅行を振り返ってみたいと思います。

綺麗な景色もあるから見とけよ~見とけよ~

 

 

 

 

 

まずは、初日のことです。地元から羽田空港へ行くバスがあったのでそれに突入しました。そのバスのスピードもえらいはやくてね、ものの50分くらいで着きましたね。

羽田は相変わらず広くて迷いそうですね。おかげで僕は離陸時間に遅刻しそうになって空港中をダッシュしていました。良い運動になりました。

そんなこんなで飛行機。特にここは本を読んだくらいしかイベントしかなかったので省略します。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161229171049j:plain

福岡に着いたら初日から大雨で気分が萎える。福岡に来て一番最初に食べたものはそばでした。東京のそばと比べると味が濃いのと量も多いですね気持ち的に。はい、美味しかったですよ。

 

 

 

 

ホテルにチェックインを済ませて夜まで時間を潰すことに。福岡でもミヤネ屋やってるんだな~あと夜にはマツコさんと関ジャニ∞に村上さんでお馴染みの「月曜から夜ふかし」も放映されていました。テレビ番組の違いはさしてないのかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161229171156j:plain

夜は居酒屋に足を運びイカ刺しを食べたのですがスーパーで食べるイカが本当にしょぼく感じるほどに激ウマでしたよ。やっぱり鮮度って大事なんですね、こんなにコリコリしてて透き通ってるイカがこの世にあるのかとそう思わせる美味しさでした。

これだけじゃなく、お店の方に言えばこのイカを天ぷらにしてくださるとのことで。こちらも美味しかったです。その日は腹も満たされ満足になりホテルのベッドで寝ようとしたのですが、なぜか中々寝れなかったです。今思うとなぜだろう?

 

 

 

 

翌日。レンタカーを使い糸島へ向かいます。糸島ってなんぞ?

博多よりも西側に属しており、海にも面しており豊かな自然にも恵まれカフェなどの飲食店も多く、その上福岡都心にもJR利用で30分、近年はベットタウン化も進んでおり移住先や観光地としても注目されています。

と、説明するよりも写真で説明した方が良いと思うので紹介しますね。

 

 f:id:shigeta-of-13:20161229171238j:plain

 

 f:id:shigeta-of-13:20161229171306j:plain

 

 f:id:shigeta-of-13:20161229171338j:plain

  

昨日の大雨が嘘だったのかように晴れてくれました。

風も気持ちよく波音も気持ちよく、仕事のストレスを忘れられそうでした。僕以外にも人がたくさんいて印象としてはカップルの観光地として有名なのかな?

この美しい景色は東京では見られないでしょうね。今の季節は寒そうだけどまた行きたいです。

 

 

 

 f:id:shigeta-of-13:20161229171422j:plain

 

 f:id:shigeta-of-13:20161229171451j:plain

 

こちらは宮地嶽神社。光の道と呼ばれるものが有名で、夕方に見る景色は唯一無二であり確実にここでしか見られないものとなっております。夕方に行けば良かったんでしょうね、そこが少し後悔!

この日はそんな感じで終わりましたが、夜は福岡の素材を堪能しました。魚はもちろんこと、野菜がすっげえ美味い!写真撮るの忘れてしまった。

 

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161229171538j:plain

 

最終日。ヌーディストビーチではしゃいだあとは海の幸定食を食べました。

魚の名前なんだっけな?メバル

  

f:id:shigeta-of-13:20161229171658j:plain 

  

無事完食しました。ごちそうさまです。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161229171834j:plain

 

博多でラーメンを食べてから飛行機に乗り込む。

 

 

 

飛行機に乗って帰りのバスで地元に着いたのは深夜0時近くになっていました。

家に着いて最初に飲んだものは三ツ矢サンダーでした。久々の炭酸は気持ち悪かったです。

福岡というか、糸島は観光地としては楽しいところでしたよ。車は必須でしょうけど、カップルのみなさんは旅行にどうですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2016年最後の挨拶。今年もありがとうございました。

ブログ的には閲覧数も倍以上稼げて多くの人に見られてるんだなと自覚もするようになりました。脱字・誤字も多く読みにくいブログでしたが、ここまで支持を得たのは確実にみなさんのおかげです。相も変わらずゲームやアニメのことばかりですが2017年もこの調子で頑張らさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

えなりベストコレクション

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com