えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第八回~ポケモンマスターと大晦日のアレ

 

 

こんにちは。クリスマスシーズン。人々は楽しそうな顔をして聖夜を楽しみにしていますね。それはまあ別にどうでもよくて、そんなことよりも僕はあるものを買ったおかげで毎日を楽しく過ごしております。これですよ。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161222214134j:plain

 

 

 

発売日から一か月ほど遅れましたが、ポケットモンスターサンを購入しました。

買いに行く当日は仕事終わりで、日をまたぎそうな時間なのでしたがゲーム屋さんこんな時間まで営業しており夜にしか買いに行けない僕としては感謝しかありません。夜中までお疲れ様です。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161222214236j:plain 

ちなみにこんなポケモンカードがおまけでついてきました。

俺も明日から本気出す。

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161222214318j:plain 

最初の三体はこんな感じ。

左から、モクロー、ニャピー、アシマリです。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161222214506j:plain

僕はモクローを選びました。

この時たまたまアジカン聴いててね。それでこんな名前なのよ。

 

 

 

 

 

まだストーリーすらクリアしていないトレーナーですが、今回は既存のポケモンがアローラのすがたとしてニューフォルムを披露してくれたり、シリーズの転換期としての作品な印象です。

トレーナーがへんてこなポーズをとると発動するZわざなど今までにみない画期的なシステムが満載です。

驚いたのはひでんわざ(かいりき、いあいぎりなどのストーリーを進めるうえでの便利なポケモンのわざ)が廃止されたことですな。その代わりにポケモンライドといったものがストーリーを進めていくと解禁されていきます。リザードンに乗ってそらを飛んだり、ケンタロスに乗って道を塞ぐ大岩を破壊することができます。

これから新しくポケモンを始める人も、昔からのポケモンファンも楽しめるかと思います。冬休みのお供にどうっすか?

 

 

 

 

 

私のブログでもよく攻略記事を書いているFate/Grand Order(以下、FGO)のアニメがいよいよ今年の12月31日(大晦日)に放送されます。

主人公役には島崎信長さん。本人はかねてからのFateシリーズの大ファンだそうで、これが決まった時には喜びのコメントをあげていました。

もちろん、FGOでお馴染みのマシュやフォウも登場。聖杯戦争で疲れたみなさんも大晦日はこれをみてゆっくりしませんか?

12月31日、22時よりTOKYO MX他で放送。いつぞやの物語シリーズを思い出しますね。

公式サイトもチェックです。