
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

スタバでパソコンいじるのはダメなの?

考える

f:id:shigeta-of-13:20161209132050g:plain

 

 

自宅で仕事をすることが多くなった今日この頃ですが、最近は気分展開でスターバックスに赴き持ち込んだノートパソコンを開いて作業をすることが多くなっています。

大体どの時間帯に行っても僕以外にもノートパソコン持ち込んでいる人が多くやっぱり同じことをしてる人はいるんだなあって思います。

さて、スタバでパソコンをいじっている人はあまり良い印象は持たれていないなとひしひしと感じています。

 

それはなぜか?

やっぱり偉そうに見えるからでしょうか。

しかし、ひとつ言わせてほしい。偉そうではないのです。

多分僕らは軽い気持ちでスタバでパソコンをいじっているのです(知らんけど)

むしろ意外とスタバで作業していると気持ちが良いのです。特に晴れた日なんかは機嫌もよくなりますね。

大体のスタバは差込口があるんで充電も可能です。もちろんこの差込口は利用者が使って良いのですよ。

晴れた日にスタバで思いっきりパソコンをいじると意外と楽しいし、充実しますよ。

お腹が空いたらメニューを頼めば良いのです。店員の笑顔も素敵です。

だからみんなスタバに行こう(提案)