
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGOサーヴァント評価 ニトクリス編

ゲーム FGO

f:id:shigeta-of-13:20161218154441p:plain

 

 

こんにちは。ブログ管理人のえなりです。

未だに7章をクリアできていないへっぽこマスターは僕のこと。

さて、今回は雑魚に役立つこの女を紹介するよ。

 

 

 

 

 

 

ニトクリス

クラス キャスター

属性 秩序・善

所有カード Quick×1 Arts×3 Buster×1

エジプト魔術[A]

自身の即死成功率をアップ[Lv.1~]

HPを回復[Lv.1~]

高速神言[B]

自身のNPをものすごく増やす

天空神の寵愛[B]

自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]

弱体状態を解除

冥鏡宝典(アンプゥ・ネブ・タ・ジェセル)

ランク B+→B++

種類 Arts

種別 対軍宝具

敵全体に確率で即死〈オーバーチャージで確率アップ〉&強力な攻撃
<強化後>
威力アップ、クリティカル発生率をダウン(3ターン)追加

f:id:shigeta-of-13:20161218155915j:plain

 

 

六章で何かとお世話になる(下ネタではない)キャスター。ご覧の通り貧乳なのですが、再臨すると大きくなります。A→Cくらい。

キャスターというとサポート用のサーヴァントが多いですが、ニトクリスの場合サポートスキルは皆無。宝具を放つための運用が求められます。

その宝具は敵全体にダメージ&確率で即死となっています。ちなみにエジプト魔術で即死成功率を上げることも可能。

即死は雑魚敵には有効ですが、反面サーヴァントにはとても効きづらいのが難点です。曜日クエストやストーリー中の雑魚に対してならかなり猛威を振るいます。

高速神言は自分のNPをものすごくあげることができ、これと初期NP増加の礼装を組ませるとよりほぼ一瞬でNPをためることができます。

天空神の寵愛でガッツを付与できることや、エジプト魔術でHPを回復させることも可能なので耐久力の面でも心強いです。

宝具強化クエストのおかげで、即死だけではなく単純にダメージとしても期待できるよになったので心強くなっただろう。

何度も出てくるエリザベートとは似たような性格(?)のせいかよく口喧嘩をしているようだ。