読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGOサーヴァント評価 メドゥーサ(ランサー)編

f:id:shigeta-of-13:20161217234553p:plain

 

さぁ、サーヴァント紹介コーナーです。

ヘクトール、エルキドゥに続きまたもやランサーですがそんなにイラつかずにゆっくりしていってほしい。

 

 

 

 

メドゥーサ

クラス ランサー

属性 中立・善

所有カード Quick×2 Arts×2 Buster×1

魅惑の美声[B] 

敵単体(異性)に確率で魅了付与[Lv.1~]

怪力[C]

自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]

彼方への想い[A]

自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]

自身に無敵状態を付与(1回)

女神の抱擁(カレス・オブ・ザ・メドゥーサ)

ランク B

種類 Quick

種別 対人宝具

敵単体に超強力な攻撃&確率でスタン状態を付与(1ターン)[オーバーチャージで確率アップ]

f:id:shigeta-of-13:20161218001444p:plain

 

メドゥーサの幼き頃の姿がランサーとなって召喚されました。再臨する度に髪型が変わるオシャレさん。

カードのそれぞれの性能は星を稼ぎやすく前回のエルキドゥほどではないにせよ結構な数を稼いでくれます。しかし、NP効率が悪くArtsが二枚あるとは言え100%貯まるでやや大変かと。

スキルは男性限定の魅力効果を付与してくれるものとなっており、これは姉達と同じである。

ライダーの頃と同じく攻撃力を上げる怪力を持っているが、今回は1ターンのみとなっているため宝具を発動する時に使うのが理想的。

彼方への想いは無敵とガッツ付与という生き残りに適したスキルとなっている。これはレベルを上げておいても損はない。

宝具は確率ダウン&単体に超強力なダメージ。ダメージを与える手段よりかはダウンに期待をして放つと良い。

とても残念なのが、攻撃力が低いのとスキルが今一つなところ。居座り型とはいえもう少し火力がほしかった。スキルはNP効率が悪いのでNPを増やすスキルが欲しいところ。何が言いたいかというと修正もしくは強化クエストの導入を切に願いたいところである。

礼装は初期NPを上げるものが好ましい。