読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

冬に聴きたいエロゲソング集。

f:id:shigeta-of-13:20161217173622j:plain

 

最近になって妙にエロゲーをやりたい欲が強くなっている。いや、というか昔プレイしたエロゲーを思い出すことが多くなった。

季節は冬。僕の心に残っているエロゲソングを紹介したいと思う。冬の日をこれでまったりと過ごしてほしい。以下OP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Last regrets (kanon)

 

Kanonと言えば京都アニメーション制作でTVアニメを手掛けたのが有名。そのアニメの完成度も高いのだが、原作も間違いなく後の作品にも影響を与えていると思う。Last regretsもそのメロディーや彩菜氏の歌声が美しくI'veの代表傑作として挙げても良いくらいだ。このOP映像も今見ると大したことないように見えるが、昔の時代を考えるととても完成されている。

 

 

Dear My Friend (Dear My Friend)

 

 

ものすごく名作ってわけじゃないんだけどなぜか俺の心に残っている作品。内容は純愛王道学園ラブコメそのものなのだが、「友達から恋人へ」をテーマにしておりそこに至るまでの展開はとても良かったです。くすくすさんの絵が落ち着きます。

WHITE-LIPSさんが手掛ける曲は落ち着いた作風が多いですね。群青の空を越えてのOPも名曲です。

 

 

届かない恋 (WHITE ALBUM2 -introductory chapter-)

 

 

もうホワイトアルバムの季節なんですね。正直、この作品は見ていて辛いシーンが多く個人的には君が望む永遠の再来と解釈しています。シナリオの完成度も素晴らしく、並居る強豪にも引けを取らない面白さかと。上原れなさんの届かない恋はそんな作品を物語るような強く切ないOPソングとなっています。

ここがあの女のハウスね。

 

 

 

 

真面目に選びました。

もっと、ネタ曲をチョイスしても良かったかなと思いましたがなるべく聴きやすさを重視して選んでみました。自分のエロゲ履歴がバレそうで怖いがそれはそれで良しとする。