
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

御三家でくさタイプが不遇という風潮。

ゲーム

f:id:shigeta-of-13:20161127221920p:plain

 

ポケモンの話なんですけど、最初に御三家から選ぶ時に大体はみずかほのおを選ぶ人が多いと思うんですよ。

なぜか?タイプ的にたくさん弱点をつけるからだよ。

ストーリーを攻略する時にほのかみずがいれば結構心強くて、特にニビシティはゼニガメがいれば無双できるんじゃないかしら。

ほのおに然りそのへんにいるむしやくさを焼き殺せるのでおすすめです。

 

 

さて、問題のくさタイプ。

弱点もそれなりにつけますが本人の弱点も多いです。

とりとほのお、そして氷、などなど。

くさタイプは火力も高くないのうえに油断していると死んでしまうからまあ、扱いには注意が必要なのです。

くさタイプの基本的な運用はサポート的な働きをするのが主な方法だったりするので火力はあんまりって感じですね。

けど、ロズレイドだったりメガフシギバナは強いですねえ。

 

 

ポケモンの新作をいい加減買おうと思うのですが、僕はくさタイプを選ぼうと思います。

今回のくさタイプ可愛いよね、愛嬌があって。でも名前忘れちまったわ。

くさタイプに光を!